本文へスキップ

写真集:中通りコミュニティ・チャーチ

バーベキュー・パーティ2009

アルバム一覧に戻る

2009年10月18日撮影


2009年10月18日、礼拝場所近くの河川敷で、第5回バーベキュー・パーティを催しました。毎年、この時期に開催しております。


最近は、火付けはMさん持参のバーナーでやってしまいます。おかげで、あっという間に火が付き、初期の頃に比べて、食べられるようになるまでの時間が大幅に短縮しました。


現場での手間を省くため、当日の朝に、食材の下準備をしておきます。
これは、焼き芋用のサツマイモを新聞紙にくるんで濡らしているところで、その上にアルミホイルを巻きます。他に、鶏肉はなかなか焼けないので、あらかじめボイルしておきました。


肉は、豚肉肩ロース、牛ロース、牛カルビ、鶏肉、ソーセージなど。
前日の夜、閉店ぎりぎりに買いにいって、安く仕入れてきました。こちらのカルビ用牛肉(米国産)389gは、1,848円が1,500円に下がり、さらに粘って、1,050円になったところで買いました。


昨年までは、鉄板の上で直接焼いていたのですが、今年はオーブンシートを敷いてみました。後片付けが非常に楽です。


こうやって、みんなでわいわい言いながら楽しみます。まだ焼けてないのに、手を出そうとする人もいます。


去年は見てるだけだったけど、今年は僕もお肉を食べられるんだい!


使用前。


使用後。
サンマも、ここまできれいに食べてもらったら本望……なわけないか。
でもまあ、感謝感謝。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com


guests have visited here
since July 15th, 1999.