写真集

トップページギャラリー > このページ

クリスマス礼拝&祝会 2009

洗礼式1 2009年のクリスマス礼拝は、12月18日(金)と20日(日)でした。

20日には、礼拝中にお二人の方が洗礼をお受けになりました。

今回洗礼を受けたのは、小学生の女の子とそのお母さん。
洗礼式2 洗礼式は、イエスさまを信じてクリスチャンとして新しい人生を始めたことを、公に表現する式です。

入学式みたいなものだと思っていただければいいでしょう。
洗礼式3 新しい神の家族の誕生をお祝いして、皆さんで、拍手やら、花束やら、プレゼントやらで祝福。
クリスマスの礼拝 クリスマスはサンタクロースの日ではなく、イエスさまの誕生記念日です。

だから、イエス・キリストのお誕生をお祝いして、礼拝します。

これがクリスマスの中心。
食う、食う、一切を食う クリスマス祝会です。

まずは食べます。誰が何と言おうと食べます。
9マス連想ビンゴ その1 食事の後は、ゲームタイム。

こちらは、9マス連想ビンゴ。何じゃそりゃ。

でも、これがかなり盛り上がります。
9マス連想ビンゴ その2 結構、当たらないもんだな〜。
ビンゴ こちらは正統派ビンゴ。毎年恒例です。

奥さんが子どもを追いかけて席を外したので、3人分チェックしてます。

結構大変です。
ハンドベル ゲームの後は、賛美タイム。

こちらは、ハンドベル隊「みこかな〜's」。

半年前と比べて、腕が上がりましたことよ。施設などにも呼ばれて演奏しています。

Copyright(c) 2016 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.