本文へスキップ

写真集:中通りコミュニティ・チャーチ

野外焼き肉パーティ2019

アルバム一覧に戻る

2019年10月6日撮影


今年の野外焼き肉パーティは、日本イエス・キリスト教団が管理している「シオンの丘」をお借りして行ないました。「シオンの丘」は敷地内にたくさん建物があって、宿泊も可能です。


朝の礼拝式はこちらのチャペルでささげました。


中もこんなに素敵なチャペルです。


焼き肉の前ということで、礼拝メッセージは聖書が教える「肉」についてでした。いや、真面目に。


さて、焼き肉スタート。まずは火起こしから。


火がおこるまで、漬物や果物で腹ごなし。


火付け完了。さて焼くぞ!


お肉はもちろんですが、椎茸が大人気で「これ、あたしが予約〜」という言葉が飛び交っていました。


ナスの丸焼きも激うま。ほくほくです。皮を斬らずにそのまま焼いたから、蒸し焼き状態になったんでしょう。


野外焼き肉に欠かせないのはやっぱり焼きそば。これまではソースか塩味でしたが、今年は「バター醤油味」。こちらもおいしかったです。。


ブランコもあるし、芝生でサッカーもできるし、子どもたちは食べるのもそこそこに遊び回っていました。


あっ、出すのをすっかり忘れていた! ニンニクのオリーブオイル煮。ホントはもっと早くから火にかけて、ほくほくになるはずだったんだけど……。時間が短くてまだちょっと硬かった。


例年、残り火で焼きマシュマロと焼き芋をやってましたが、今年は代わりに焼きバナナに挑戦。炭の中にそのまま突っ込みます。お好みでシナモンを振りかけて。こちらも大好評だったので、来年もやりましょう。


楽しい1日でした。そして、とても素敵な場所でした。いつでもご利用くださいと言っていただいていますので、来年もこちらでやらせていただこうと、固く固く心に誓ったのであったのであった。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com