本文へスキップ

ショートエッセイ:中通りコミュニティ・チャーチ

フルタイムの伝道者

(2010年3月21日)

先週はずっと、ハワイのウエイン・コデイロ牧師が書かれた本を読んでいました。コデイロ先生は、十年ほど前、青年宣教大会の主講師として来日されました。その時、私たち夫婦は教会を開拓するために須賀川に引っ越す直前でしたので、祝福を祈っていただいた思い出があります。

その青年宣教大会でのこと。2日目朝の集会で、コデイロ先生が会衆(千人以上いました)にこう尋ねました。「フルタイムの伝道者は手を挙げてください」。すると、ぱらぱらと数本の手が挙がりました。

「これでは日本の救いのためには少ないですねぇ。今度は皆さん全員で手を挙げてみましょう」。千本以上の手が挙がりました。「皆さん、これが答えです。もう一度聞きます。フルタイムの伝道者は手を挙げてください」。すると500本ほどの手が挙がりました。

「まだまだ少ないですねぇ。もう一度、全員で手を挙げてみましょう」。再び千本以上の手が挙がりました。「いいですか、皆さん。これが答えです。もう一度聞きますよ。フルタイムの伝道者は手を挙げてください」。今度は全員が手を挙げました。

コデイロ先生は、それでもまだ釈然としていない人のためにこうおっしゃいました。「教師であれ、警官であれ、会社員であれ、そして牧師であれ、給料の経由点は違っても、源はみな同じ神さまです。私たちの給料は神さまから出ているのです」。

「それに、皆さんはパートタイムで救われたいですか? パートタイムで天国に入りたいですか? いいえ。神さまはフルタイムで私たちを愛してくださっています。だから、私たちもフルタイムで神さまに仕えるのです」。

そう。あなたも、フルタイムに神さまに愛された、フルタイムの神の働き人です。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com