本文へスキップ

ショートエッセイ:中通りコミュニティ・チャーチ

振り返りは大事

(2016年10月30日)

最近、当サイトの読み込みが遅くなってきたと感じたため、ファイルの内部構造をいじって、表示が少し軽くなるように変えています。その作業のついでに、過去に書いた記事を全部読み直し、誤字脱字があったり、意味が通じにくい表現があれば修正しています。

このサイトにアップしている「聖書のメッセージ」や「ショートエッセイ」は、他の人に教える前に、まず自分自身がイエスさまから教えられ、決断したことが元になっています。ですから、過去記事を読むと、それを書いた時にイエスさまから教えていただいたこと、決断したことを思い返すことができます。

書いたときには、「これに気をつけなくちゃ。これを実践しなくちゃ」と思っていたはずなのに、すっかり忘れて続けてこなかったこともたくさんあります。そんなわけで、添削するために記事を読み直しながら、改めて決断し直し、実践を再開したこともあります。

私たち人間は忘れっぽいですから、聖書を読んだり祈ったりして教えられたこと、決断したことを記録しておいて、時々読み返し、振り返ることが大事だなと思わされました。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com