逆走注意

トップページショートエッセイ集2017年 > このページ

(2017.9.24)

日本では車を運転中の携帯電話使用は禁止ですが、アメリカでは禁止されていない州もあるようです。ある男性がハイウェイを運転中、妻から電話がかかってきました。「あなた。今ラジオのニュースで言ってたけど、ハイウェイを逆走している車があるんですって。気をつけてね」。

すると、男性は言いました。「1台どころじゃない。俺以外、全部逆走してる!」

かつての私も、神さまが定めておられる流れに逆走していることに気づいていませんでした。おかげで、緊張、恐れ、不安の連続でした。今は、流れに乗って、快適です。たまに調子に乗ってスピードを出しすぎたり、よそ見したりして、ドキッとさせられますが、「いかん、いかん」と正気に戻って、また安全運転。

Copyright(c) 2017 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.