本文へスキップ
ショートエッセイ:中通りコミュニティ・チャーチ
中通りコミュニティ・チャーチ
尽きない願い
(2025年1月26日)
ある男が魔法のランプを手に入れました。ランプをこすると魔神が出てきて、願いを3つだけかなえてやると言います。そこで、彼は魔神に願いました。「世界一の大金持ちになり、みんなが俺にひれ伏すようになり、永遠に生きられるようにしてくれ」。魔神はその願いをかなえてくれました。
しかし、最初は贅沢な暮らしを楽しんでいた男ですが、それに慣れてくるとだんだんと物足りなくなってきました。そして、「まだ足りない。もっと欲しい」という渇望感に苦しむようになります。しかし、どれだけ手に入れても満足することがありません。
男は再びランプの魔神を呼び出して、この渇望感を何とかしてくれるよう願いました。しかし、魔神は冷たく言い放ちます。「もう3つの願いをかなえてやった。これ以上はかなえられない。あなたはこれから永遠に、尽きない渇望感に苦しみ続けるのだ」。
私たちクリスチャンには、全知全能の神さまに祈るという特権が与えられています。しかし、願いがすべてかなうことが幸せなのではないということを知っておかなければなりません。願いがかなえられることは祝福。そして、かなえられないことも祝福です。欲望に振り回されて、本当に大切なものを失うことがないようにしなければなりませんね。
(ピリピ4:11-12)乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満足することを学びました。私は、貧しくあることも知っており、富むことも知っています。満ち足りることにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。
頭へ
contents
トップページ
top page
教会案内
church
読み物
document
Q&A
question
ギャラリー
gallery
リンク集
gallery
バナースペース
礼拝メッセージ
massage
ショートエッセイ
essay
聖書の豆知識
about bible
連絡先
〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5
TEL 090-6689-6452
E-Mail
info@nakakomi.com
0