本文へスキップ
ショートエッセイ:中通りコミュニティ・チャーチ
中通りコミュニティ・チャーチ
二人の木こり
(2026年7月5日)
ある山で、二人の木こりが木を切っておりました。木こりの一人は休憩も取らず、朝から晩まで力任せに木を切り続けました。一方、もう一人は、定期的に座って休む時間を取っていました。
夕方になり成果を比べてみると、休憩を取っていた木こりの方が、はるかに多くの木を切っていたことが分かります。休まず働いていた木こりは、「どうしてなんだ? 私は休まず働いたのに!」と叫びました。
すると、もう一人の木こりはこう答えました。「僕はただ休んでいたんじゃないよ。休んでいる間に、斧を研いでいたんだ」。
日々の祈りや聖書の言葉に触れる時間、週に一度の礼拝の時間は、クリスチャンにとって単なる宗教的な義務ではありません。すり減った心の斧をイエスさま研ぎ直していただいて、新しい力を回復するための大切な時間なのです。
頭へ
contents
トップページ
top page
教会案内
church
読み物
document
Q&A
question
ギャラリー
gallery
リンク集
gallery
バナースペース
礼拝メッセージ
massage
ショートエッセイ
essay
聖書の豆知識
about bible
連絡先
〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5
TEL 090-6689-6452
E-Mail
info@nakakomi.com