本文へスキップ

ショートエッセイ:中通りコミュニティ・チャーチ

神による変化

(2023年10月1日)

教会に来ておられるAさんから、イエスさまを信じてからどのような点が変わったかお話を伺いました。その一つを紹介します。かつてのAさんは引っ込み思案で、人前で話をするなどとんでもないという思いでいらっしゃったそうです。

ところが、イエスさまを信じた後、お子さんが通う幼稚園のPTA役員を選ぶ時期がやってきました。すると、「誰も引き受けないとみんなが困るだろうな」と考えたAさん、自分から会長に立候補し、そのまま選ばれたのだそうです。かつての自分だったら絶対考えられないとおっしゃいました。

しかも、コロナ禍のためみんなの前で話をする機会はほとんどなく、それほどストレスを感じることなく任期を全うできたのだとか。イエスさまに抜かりはありませんね。

その話を伺いながら、私はおもしろいなと感じました。私の場合、かつては人にどのように評価されるかを異常なまでに気にしていました。そして、人の期待を敏感に察知して、相手から頼まれたり指示されたりする前にそれを実践する癖が身についていました。そのために精神的に疲弊していたのです。

ところが、イエスさまを信じて、あるがままの自分が愛されていることを知ることができると、無理だなと思ったことはスルーしたり断ったりできるようになりました。

同じイエスさまを信じても、人によって変化の方向が真逆ということもあるのですね。しかし、いずれにしてもそれぞれの人にとって幸いな方向への変化です。

あなたも、イエスさまによって人生が変えられます。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com